人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい楽しいお弁当

marinoheya.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 03日

パプリカと豚肉の味噌炒め

昨日上沼恵美子のおしゃべりクッキングでパプリカと豚肉の味噌炒めを紹介していました。

日本の味噌ではなくテンメンジャンを使います。
どちらもご飯によく合いますよね。

運よく?パプリカも豚肉も冷蔵庫にあったので作ってみました。

ボリュームを出すためにブロッコリー、インゲン、セロリ、長ネギ、ベランダのナスも入れてみました。

パプリカと豚肉の味噌炒め_b0182746_9434230.jpg


テンメンジャンは今までマーボー豆腐にしか使っていなかったけれど
こうやって野菜を炒めてもかなりおいしい。

パプリカの炒め方は重要ポイント!
炒めたあと水と塩で少し煮ます。
出来上がりを食べたとき今までに無いやわらかさでした。
塩味もほんのりつき一手間かける価値があります。


読んで下さってありがとうございます!

ランキングに参加しています。
クリックして頂けるとうれしいです♪

    ↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

人気ブログランキングへ

by dining--kitchen | 2009-07-03 09:52 | 晩ご飯


<< 大人のかき氷      昼飲みに最適!バーニャカウダ >>