人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい楽しいお弁当

marinoheya.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 20日

夫が作るダッチオーブン料理 ビーフシチュー編

さて、長野の晩ご飯に戻ります^^
3日目は約半日かけて夫が作ったビーフシチューです。

長野での滞在中に私の両親も二日間合流しました。
一日は両親の希望で万座温泉&白根山にお出かけ。
二日目は夫が昼過ぎからビーフシチューを準備してくれました。

午前中、私も一緒に買い物に行きました。
レシピに4人分で肉1,5キロと書いてあったので
8人なので2.5キロくらい?と注文したら・・・
う~ん、出てきてびっくり、かなりのボリュームでした!

夫が作るダッチオーブン料理 ビーフシチュー編_b0182746_7391851.jpg


まずはおいしそうな焼き色をつけます。
これで肉の半分くらい。


夫が作るダッチオーブン料理 ビーフシチュー編_b0182746_7402486.jpg



ことこと2時間以上煮込みました。


もう一品は定番蒸野菜。


夫が作るダッチオーブン料理 ビーフシチュー編_b0182746_7414049.jpg



ズッキーニ、かぶがとってもおいしい!
もちろんとうもろこし、かぼちゃもおいしい~~

みんな大喜びでかぶりつきました。


シチューと蒸野菜の組み合わせはとっても好評でした。
野菜がたくさん食べられます。


読んで下さってありがとうございます!

ランキングに参加しています。
クリックして頂けるとうれしいです♪

    ↓


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

by dining--kitchen | 2009-08-20 07:46 | 夫のダッチオーブン料理


<< 夏野菜カレーと初ナン!      フレッシュ巨峰のソルベonグレ... >>