人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい楽しいお弁当

marinoheya.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 24日

ステキな出会い 初アンティーク食器

長野での滞在中にステキな出会いがありました。
北欧のインテリア雑貨を扱うお店を覗いたときに一目ぼれししたのが
こちらのお皿とカップ&ソーサー。


ステキな出会い 初アンティーク食器_b0182746_1026059.jpg


1955年に発表されたスウェーデン製。
今はもう無きGustavsberg社のものだそうです。

衝動買いできないのがワタシのもどかしいところ、
二日後にまた買いに行きました。
残っていてよかった~

ステキな出会い 初アンティーク食器_b0182746_1072361.jpg



ケーキはかぼちゃのマーブルチーズケーキ。
「12ヶ月のプレゼントスイーツ」を参考に作りました。
めちゃめちゃ濃厚、クリーミーです。

遠いスウェーデンで作られたものが年月を経て私の手元にやってきたと
考えると感慨深いものがあります。
一期一会ですね♪


読んで下さってありがとうございます!

ランキングに参加しています。
クリックして頂けるとうれしいです♪

    ↓


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

by dining--kitchen | 2009-08-24 10:09 | スイーツ


<< タプナード♪ちょっと変わったプ...      夫が作るダッチオーブン料理 野... >>