人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい楽しいお弁当

marinoheya.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 25日

ギフト用焼き菓子2種 

お菓子作りが得意なブロガーさん達のところに遊びに行くようになってから
お店で売っているような個別包装のラッピングを自分でもできることを
知りました。
袋やシールも色々かわいいものがあるんですね~
私はほとんど100均のものしか使ったことしかないのですが
専門サイトにはステキなものがたくさん!
色々試してみたくなります^^


金曜日に11月生まれの3人の子の誕生日会を友達親子たちと我が家で開く予定なので
上手にお菓子ができたらお土産にみなさんに渡せたらと思っています。
昨日は試作してみました。


ギフト用焼き菓子2種 _b0182746_9242094.jpg



チョコレートマフィンとフルーツのパウンドケーキです。
これなら前もって作れるので良いかな、と。
ステキにラッピングしたかったけれど材料を調達する時間が無く残念。


ギフト用焼き菓子2種 _b0182746_9284450.jpg



パウンドケーキはやっぱりパウンド型で焼こうかと思っています。
角型だと浅くなるせいか同じ焼き時間だと硬くなるみたい。
普段通りにこれから作ってみます!

読んで下さってありがとうございます!

1日一回のクリックで順位がアップします。
クリックして頂けるとうれしいです♪

    ↓


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

by dining--kitchen | 2009-11-25 09:32 | スイーツ


<< 豚ヒレ肉のレモンバターソース      ボジョレーヌーボーで乾杯!のは... >>