人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい楽しいお弁当

marinoheya.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 01日

ゆずと海苔がアクセント♪かじきまぐろのふわふわ揚げ

いつもお邪魔させていただいているmarronさんのところで
かじきまぐろの竜田揚げを見てムショーにかじきの揚げ物が食べたくなりました。
みなさんのおいしそうなお料理を見ているとすぐに自分も食べたくなってしまいます(^_^;
かじきに柚子を合わせるなんて自分ではなかなか思いつきません~

ゆずと海苔がアクセント♪かじきまぐろのふわふわ揚げ_b0182746_932090.jpg



衣はベーキングパウダーと油を入れたふわふわ衣にしてみました。
この衣はさくさくふわふわで大好きです。
中華の揚げ物として母に教えてもらいました。

ふわふわさくさく衣の材料です♪

*卵・・・1個
*水・・・大さじ2
*片栗粉・・・大さじ2
*小麦粉・・・大さじ6
*油・・・大さじ1
*ベーキングパウダー・・・小さじ2

これを混ぜたものに柚子の皮のみじん切りと海苔を加えてみました。
なぜ柚子と海苔?って感じですが・・・どちらも試してみたかったんです!爆
でもあとあと考えたら、母が作るお雑煮には柚子と海苔が必ず入っていました。
だからOKってことで。


ゆずと海苔がアクセント♪かじきまぐろのふわふわ揚げ_b0182746_910492.jpg



ポン酢をつけて頂きました。
衣に入れた柚子の香りがあまりしなかったため
ポン酢にも柚子の皮を入れてみました。
フレッシュな柑橘類って本当に良い香り!
食欲増大です~
かじき&柚子&海苔、相性ばっちりでした^^
marronさん、おいしいアイディアをありがとうございました!



読んで下さってありがとうございます!

1日一回のクリックで順位がアップします。
クリックして頂けるとうれしいです♪

    ↓


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

by dining--kitchen | 2009-12-01 09:17 |


<< 初めての持ち寄りパーティー♪      しゃきしゃきりんごと生ハムのサラダ♪ >>