人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい楽しいお弁当

marinoheya.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 08日

ロールケーキ第三弾!ココア風味のオレンジロールケーキ♪

またまたロールケーキにチャレンジしました。

第一弾→☆コチラ☆
第二弾→☆コチラ☆

ココア生地の相棒に選んだのは相性の良さそうなオレンジ^^


ロールケーキ第三弾!ココア風味のオレンジロールケーキ♪_b0182746_8592856.jpg



津田さんレシピで初めて共立てのものを試してみましたが
こちらも別立て同様ふわふわでおいしい♪

ロールケーキ第三弾!ココア風味のオレンジロールケーキ♪_b0182746_932750.jpg



いちごに比べると華やかさには欠けますね~
オレンジマリネを添えたら少しは見栄えがするかな??


カットが難しいです。
断面の美しさが命なのにすぱっと綺麗に切れません><
包丁の温めが足りないのでしょうか?
切れの良くないパン切り包丁のせいでしょうか?
次回はもっと断面がステキに見えるように工夫したいと思います♪


読んで下さってありがとうございます!

1日一回のクリックで順位がアップします。
クリックして頂けるとうれしいです♪

    ↓


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

by dining--kitchen | 2009-12-08 09:14 | ロールケーキ


<< 野菜たっぷり♪鮭のカレークリー...      意外なおいしさ♪ごぼうのカルボ... >>