人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい楽しいお弁当

marinoheya.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 06日

えび、豚、ほうれん草のシュウマイ

すっかり休みぼけしております。
明日から子供達の学校が始まるのでいつものペースに戻せるかな。
図書館から借りた「1Q84」の返却期限が明日までです。
読み始めるのが遅かったため昨日ようやく下巻に入ったところ。
読破できるでしょうか・・・?

昨日はシュウマイを作りました。
3日に実家でごちそうになった1品です。
我が家ではこれが昨日のメインでしたが
母はその他に前菜5種、海鮮サラダ、春巻き、鶏のカシューナッツ炒め、タイカレーを
用意してくれました。
母の料理に対する情熱と気力は昔も今も変わらずスゴイです。

私が作るシュウマイの中身は豚と野菜が多かったのですが
えびを入れるとぐ~んと味が良くなりますね。



えび、豚、ほうれん草のシュウマイ_b0182746_1085975.jpg




ほうれん草を入れると彩りがとてもキレイです。


えび、豚、ほうれん草のシュウマイ_b0182746_10101212.jpg



しいたけを入れたらもっと味がよくなるかな?
れんこんをプラスしたらしゃきしゃき感も楽しめるかな?
ホタテ味も試したい~

今年こそは照宝のせいろを買います!
楽しみ♪

読んで下さってありがとうございます!

1日一回のクリックで順位がアップします。
クリックして頂けるとうれしいです♪

    ↓


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

by dining--kitchen | 2010-01-06 10:19 | 挽肉


<< ガレットブルトンヌ      おせちとお菓子で♪明けましてお... >>