人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい楽しいお弁当

marinoheya.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 07日

サトイモコロッケ

今日の晩ご飯はサトイモでコロッケを作りました。
じゃがいもコロッケはたまに作りますがサトイモで作るのは初めて。

サトイモコロッケ_b0182746_21314314.jpg


いつもは俵型に成形するところをまん丸に。


サトイモコロッケ_b0182746_213385.jpg



ねっとりしていてじゃがいもとは又違ったおいしさがあります。
豚挽肉と玉ねぎ入りです。

塩、酒、しょう油で味付けして、ソースなどはつけず、そのまま頂きました。

具沢山の豚汁におろししょうがを加えました。
体を内部から温めたいので、この時期、積極的にしょうがを摂りたいと思っています^^

読んで下さってありがとうございます!

1日一回のクリックで順位がアップします。
クリックして頂けるとうれしいです♪

    ↓


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

by dining--kitchen | 2010-01-07 21:41 | 揚げ物


<< ガレット&チュイール      ガレットブルトンヌ >>