人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい楽しいお弁当

marinoheya.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 21日

ハンバーグで晩ご飯

一昨日、子供達と3人で晩ご飯を食べている最中、
小1の娘が明日はハンバーグが食べたいと言い出しました。
それを聞いていた息子(小3)
「オレはオムライスがいい!」
と反論。
ふたりでああだこうだしばらく言い合っていたのですが
ふと、どちらかが
「それじゃあオムライスの上にハンバーグを乗せてれば
いいじゃん!」
と言い出しました。
「そうだね、それがいいよ~」
と勝手に話がすすみそうになりましたが
ママには両方つくるのは時間と余力はありませ~ん><ということで
昨日はひとまずハンバーグを作ることになりました。


ハンバーグで晩ご飯_b0182746_818386.jpg


とってもオーソドックスなハンバーグ。
ケチャップとソースと茶甘えのきのソースです。
らでぃっしゅの茶甘えのき、袋を開封したとたんふわ~っと良い香りが漂いました。
普通のえのきより格段に香りが良い!
バターと牛乳が入ったマッシュポテトと青菜ソテーを付け合せました。
マッシュポテト、大好きなんです^^

ハンバーグで晩ご飯_b0182746_8235599.jpg


また作ったの?!って思われそうなガレットとチュイール(苦笑)
友達の家にお土産として持って行きました。
前回より丁寧にもみ直しをしたら
さくさく感がちょっとアップしたかも♪

読んで下さってありがとうございます!

1日一回のクリックで順位がアップします。
クリックして頂けるとうれしいです♪

    ↓


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

by dining--kitchen | 2010-01-21 08:38 | 挽肉


<< 憧れの蕪蒸し♪      ぶり、長いも、エリンギのお酢炒め >>