人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい楽しいお弁当

marinoheya.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 31日

はちみつオレンジマドレーヌ

最近マドレーヌのおいしさに目覚めてしまいました。
今まであまり作る機会のなかったこのお菓子、
とにかく簡単でびっくり!
混ぜるだけでいいんですね~←今更ですが(汗)
特別な材料も入らず、ワンボールで出来てしまうのも魅力。
それでいて一日たったマドレーヌのおいしいこと!←完全に自画自賛(^_^;
今回は義母からもらったマーマレードとはちみつを入れてみました。

はちみつオレンジマドレーヌ_b0182746_9102893.jpg



先日初めてマドレーヌ型を購入しました。
イタリア製のシリコンでできたものを買ってみました。
これがびっくりするほど型離れが良くて感動!
一回目に作ったときはオイルスプレーをかけてから焼いたのですが
焼きムラができてしまいました。(オイルのせいかな?)
二回目は何も塗らずそのまま生地を流し込みました。
本当にきれいにはずれてくれます^^

貝型はかわいいし、焼き菓子ボックスに入れたときに平べったいので
おさまりが良さそう。
というわけで次回のボックス入り決定です^^


読んで下さってありがとうございます!

1日一回のクリックで順位がアップします。
クリックして頂けるとうれしいです♪

    ↓


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

by dining--kitchen | 2010-03-31 09:20 | 焼き菓子


<< ジューシーかぶと豚のシンプル炒め      干物を使って♪金目鯛のパン粉焼き >>