人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい楽しいお弁当

marinoheya.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 08日

鮭と大葉のおにぎり弁当

おはようございます(^^♪

本日のお弁当は鮭と大葉のおにぎり弁当です。

★鮭と大葉のおにぎり
★エビフライ
★ゆで卵
★かぼちゃとサツマイモとレーズンのサラダ

鮭と大葉のおにぎり弁当_b0182746_7174354.jpg


YUKAさんのブログで大葉の塩漬けを知り、これは良さそう!と試してみました。
我が家の大葉も順調です(^◇^)

大葉をそのままおにぎりに混ぜ込むとご飯と馴染みにくい気がしますが
塩漬けしてしんなりした大葉は混ぜやすかったです。
塩味がついているのでおにぎりにぴったりです。
YUKAさん、素敵なアイディア、ありがとうございました\(^o^)/

かぼちゃのサラダ、今回はリベンジでスライスアーモンドを乗せました。
フライパンで炒ったのですが、あっという間に焦げます(汗汗
これは付きっきりで見張るべきですね。
私はかぼちゃやサツマイモの甘さとマヨネーズの組み合わせが
苦手なので、今回は牛乳を加えて少し柔らかくしました。
製菓用のラムレーズンとアーモンドをプラスして好みの味になりました(^◇^)

鮭と大葉のおにぎり弁当_b0182746_7175961.jpg


曲げわっぱにおにぎり三個入れるとおかずスペースの確保が難しいー
エビフライは2本揚げたけれど入らずでした。

おにぎり、握るのがひと手間だけど気分が変わっていいですね!

↓↓↓                     
ランキングに参加しています(^◇^)
よろしければクリックして頂けると嬉しいです♪
遊びにきてくれてありがとう!

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

by dining--kitchen | 2015-06-08 07:41 | お弁当


<< ホットドッグ弁当      野菜の肉巻きフライ弁当と「ロザ... >>