人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい楽しいお弁当

marinoheya.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 12日

蒸し鶏弁当と「野菜炒め天国」

おはようございます(^^♪

本日のお弁当は蒸し鶏弁当です。

蒸し鶏弁当と「野菜炒め天国」_b0182746_727013.jpg


★蒸し鶏
★出し巻卵
★なす、トマト、インゲンの炒め物
★にらと海苔の和え物
★れんこん、にんじん、ピーマンのきんぴら
★オレンジ

昨日の牛肉がしつこかったと娘から言われ(*´Д`)
今日はあっさり蒸し鶏にしてみました。
生姜を効かせたソースは別容器に。
蒸し鶏の茹で汁はスープに利用できて一石二鳥。
ねぎとワカメを足して簡単スープにしました。

なす、トマト、インゲンの炒め物はこちらの本を参考に。

蒸し鶏弁当と「野菜炒め天国」_b0182746_7391061.jpg


豚肉の代わりに冷凍庫の味付き鶏ひき肉ストックを使いました。
調味料は塩、コショウ、砂糖とシンプルですがこれが想像以上に美味しい。
トマトから出た水分とひき肉を片栗粉でまとめたあんがごはんにとても合うのです。

蒸し鶏弁当と「野菜炒め天国」_b0182746_813279.jpg


↓↓↓                     
ランキングに参加しています(^◇^)
よろしければクリックして頂けると嬉しいです♪
遊びにきてくれてありがとう!

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

by dining--kitchen | 2015-06-12 08:03 | お弁当


<< タイ風豚のグリル弁当      牛肉とかぼちゃのピリ辛炒め弁当 >>