人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい楽しいお弁当

marinoheya.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 08日

オムライスおにぎり弁当

おはようございます。

本日のお弁当はオムライスおにぎり弁当です。

オムライスおにぎり弁当_b0182746_07331274.jpg
★オムライスおにぎり
★豚のくるくる生姜焼き
★ズッキーニマヨネーズソテー
★ポテトサラダ
★プラムとレッドグローブのはちみつマリネ

このオムライスおにぎり、やってみたかったんです。
「丸の内弁当」柚木さんのインスタで見て、すごーく印象的でした。
私、「丸の内弁当」ってしつこいくらい書いてますよね。
スミマセン、熱しやすいもので(苦笑)
私のは不格好ですが柚木さんのオムライスおにぎりはとってもきれいな
丸型でした。
薄焼き卵も均一で美しかった~

週末にタコのラグーソースを作ったのでその余りを利用して
炊飯器でトマトライスを炊きました。
それをラップを使って丸いおにぎりを作ります。
フライパンで薄焼き卵を作り、おにぎりの高さの2倍の幅をとり
カット。
それを折って輪が上にくるように巻いてみました。
柚木さんのアドバイス通りケチャップをのり代わりにしてみました。
自己流ですがなんとかお弁当箱に詰めることが出来たー(^◇^)


オムライスおにぎり弁当_b0182746_08014777.jpg
このお弁当、娘用にと思って作りましたが、急遽息子に持たせることに
なりました。
女子っぽくてちょっと恥ずかしい???



↓↓↓                    
ランキングに参加しています(^◇^)よろしければクリックして頂けると嬉しいです♪遊びにきてくれてありがとう!


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

by dining--kitchen | 2015-07-08 08:10 | お弁当ごはんもの


<< とうもろこしおにぎり弁当      鶏そぼろ弁当 >>