人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい楽しいお弁当

marinoheya.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 14日

コロッケ弁当

おはようございます。

本日のお弁当はコロッケ弁当です。


コロッケ弁当_b0182746_07410088.jpg
★コロッケ
★おにぎり(鮭と大葉&枝豆)
★卵焼き
★パプリカとベーコンの炒め物
★にらとツナの和え物
★オレンジ

今日は以前作って冷凍しておいたコロッケを使おうと考えていて
それに合わせてご飯も丸めてみました。
初めはおにぎりを3個入れる予定でしたが大きさが合わず
急遽2個に変更。
昨日は冷凍庫の整理を兼ねた肉、魚のダブルメインのお弁当で
娘には「あの量はちょっと多い。焼肉男子向けだね。」と
言われたので抑え気味に。

コロッケ弁当_b0182746_08004032.jpg
卵焼きは巻く時に隙間が出来てしまうと見た目がよろしくない。
今日はスカスカ気味((+_+))

枝豆でお花を作るとか、にんじんを飾り切りするとか
以前の私では考えられない事でしたが、ブログを始めてから
色々な方の写真を見るようになり、女子スイッチモードが
少し入ったみたい(笑)
中3息子のお弁当もそれに伴い若干女子化が見られる
今日この頃です。

↓↓↓                     
ランキングに参加しています(^◇^)
よろしければクリックして頂けると嬉しいです♪遊びにきてくれてありがとう!

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

by dining--kitchen | 2015-07-14 08:19 | お弁当豚肉


<< サンドイッチ弁当      肉巻きアスパラ弁当 >>