人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい楽しいお弁当

marinoheya.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 07日

エビフライ弁当

おはようございます。

本日のお弁当はエビフライ弁当です。



エビフライ弁当_b0182746_07235571.jpg
★五色の花むすびご飯
★エビフライ
★かぼちゃのサラダ
★モロッコいんげんの胡麻和え
★パセリ入り卵焼き
★茗荷の甘酢漬け

ご飯に混ぜ込んだカルディの「五色の花むすび」はJunkoさんのブログで見て真似っこさせて頂きました。
色がとても可愛らしくて、花つながりで梅型に詰めてみました。
お弁当がいっきに華やかになります。
おいしい情報をありがとうございました。


エビフライは冷凍食品です。
大きさがお弁当に丁度よくて使いやすいです。
何度か買ってみたけれど、ちょっと衣が油っぽいのが玉にキズ。
そこが残念。
いつもは長いままお弁当箱に入れていたけれど
今日はカットしてしっぽと断面を見せてみました。
エビフライのしっぽ、可愛いです(^^♪

かぼちゃのサラダはピーナッツペーストとメイプルシロップを混ぜて
レーズンとスライスアーモンドも投入。
ラップで包んで茶巾しぼりにしました。
冷凍もできるので便利です。
今回は余ったら冷凍しようと思ったけれど昨日娘にすごい勢いで
食べられてしまいました(+_+)

茗荷の甘酢漬けは彩りと隙間埋めに便利。
きれいなピンクが少し入るだけでお弁当の雰囲気が変わるものですね。


エビフライ弁当_b0182746_07420334.jpg


今週はまた天気が悪そう。
スカッとした秋晴れが待ち遠しいです!



↓↓↓                 

ランキングに参加しています(^◇^)
よろしければクリックして頂けると嬉しいです♪
遊びにきてくれてありがとう!


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

by dining--kitchen | 2015-09-07 08:07 | お弁当魚貝


<< 鶏の塩麴からあげ弁当      炊き込みお稲荷弁当 >>