人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい楽しいお弁当

marinoheya.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 08日

鶏の塩麴からあげ弁当

おはようございます。
本日のお弁当は鶏の塩麴からあげ弁当です。



鶏の塩麴からあげ弁当_b0182746_07295530.jpg
★鶏の塩麴からあげ
★大学芋
★れんこん、ちくわ、こんにゃく、にんじんの煮物
★にらのお浸し
★モロッコいんげんの胡麻和え
★梨

鶏の胸肉を塩麴につけて卵と小麦粉&片栗粉の衣をつけて
揚げ焼きしました。
塩麴は焦げやすいので慎重に。
出来上がったものは色と形がさつま揚げのようでした(*_*;
味見したら塩麴のおかげかしっとりとして、濃い目の味だったので
お弁当には良さそうです。

大学芋はお邪魔した方のブログで見て食べたくなり作りました。
乱切りにすると皮の紫と中の黄色が程よく出ていい感じ。
砂糖、はちみつ、みりん、酒で味付けしました。

煮物は色々な種類の野菜を一度に調理できるので便利です。
にんじんが得意でない息子、残さず食べてくるかな。

鶏の塩麴からあげ弁当_b0182746_07475549.jpg
こうやってみると大学芋がメインみたい。


↓↓↓                  
ランキングに参加しています(^◇^)
よろしければクリックして頂けると嬉しいです♪
遊びにきてくれてありがとう!
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

by dining--kitchen | 2015-09-08 07:50 | お弁当鶏肉


<< いか天むす弁当      エビフライ弁当 >>