人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい楽しいお弁当

marinoheya.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 11日

カツサンド弁当

おはようございます。

本日のお弁当はカツサンド弁当です。


カツサンド弁当_b0182746_07130128.jpg
ごはんのお弁当が続いたのでサンドイッチが食べたいとリクエストされました。
丸の内弁当の柚木さんのカツサンドの断面が美しくて真似してみたのですが
難しかった。
包丁の切れが悪かったせいなのか切り方なのか野菜の切り口が
整っていません(泣)
パンにバターとマスタードを塗ってカツをのせ、マヨで和えたキャベツ、
塩もみにんじん、サニーレタスをのせ、ソースを塗ったパンで挟みました。
私はカツはヒレ派ですが今日は息子の希望でロースです。
沼サン方式でキャベツをマヨで和えましたが、こうするとパンに馴染むし
たくさんキャベツが入れられます。
ちょっとした工夫だけどすごい効果。
沼サン、すごい!
隙間にはオクラとブロッコリーを添えました。
 


カツサンド弁当_b0182746_07251162.jpg
キレイな断面のサンドイッチが作れるようになりたい♪



↓↓↓                    
ランキングに参加しています(^◇^)
よろしければクリックして頂けると嬉しいです♪
遊びにきてくれてありがとう!

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

by dining--kitchen | 2015-09-11 07:33 | パンのお弁当


<< 鮭弁当と私の美活      オムライスおにぎり弁当 >>