人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい楽しいお弁当

marinoheya.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 28日

鮭弁当

おはようございます。
久しぶりのお弁当は鮭弁当。



鮭弁当_b0182746_07274954.jpg
★塩鮭
★アスパラ、パプリカ、ミートソース入りオムレツ
★しいたけマヨチーズ焼き
★さつまいも茶巾
★にんじんとパプリカのナムル
★かぶとラディッシュの浅漬け
★おくらのおかか醤油和え

オムレツは直径20センチ位の小さいフライパンで焼きました。
アスパラは放射状に並べ、パプリカのみじん切りをちらし、ラザニア用に
作ったミートソースも混ぜました。
卵4個に塩こしょう、粉チーズと牛乳も少し入れています。
丸いケーキを切り分けるように8等分にカット。
わっぱ弁当におさまりがいいような気がします。

しいたけマヨチーズ焼きはお弁当に入れてみたかった一品。
息子がしいたけが苦手なので躊躇していたのですが
昨日試食してもらったら、これなら大丈夫とのこと。
丸い形が可愛いです。
乾燥パセリを乗せて焼いたら色が悪くなっちゃった。
後乗せのほうが良さそうです。

さつまいもマッシュは娘の大好物。
テレビでたまたまさつまいものお月見だんごの作り方をやっていて
娘と一緒に見ていたのでおやつ&お弁当用に作ってもらいました。
娘にとってたくさん食べても罪悪感のないおやつです。
これなら好きなだけ食べてもいいよ(笑)


鮭弁当_b0182746_07561935.jpg
今日は期末テストの答案返却日。
明日明後日とまた学校がお休みです。
今月お休み、多過ぎ!



↓↓↓                     
ランキングに参加しています(^◇^)
よろしければクリックして頂けると嬉しいです♪
遊びにきてくれてありがとう!

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

by dining--kitchen | 2015-09-28 08:02 | お弁当魚貝


<< かぼちゃのマフィンと「デイリー...      れんこん鶏つくね弁当 >>