人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい楽しいお弁当

marinoheya.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 20日

いちごのタルト

先日は娘の13回目の誕生日でした。
息子の時に作ったもの→★
とは雰囲気が違うタルトを意識してテーマは「女子!」ですw

いちごのタルト_b0182746_06361457.jpg

前回と同じくパートサブレ、ジャム(今回はいちごジャムを底に塗ってます)
アーモンドクリーム、カスタードクリーム、生クリーム、フルーツの
構造です。
いちごは初め1個ずつ立てて乗せようかと思っていたけれど
1パックしか用意していなかったら足りなかった(*_*;
なので一個を半分に切り並べていきました。
つや出しはいちごジャム。
ホワイトチョコを削って飾ろうかと思いましたが
普通の板チョコは薄すぎて削れなかったです。
ちょっとしょぼいけど周りに配置。

いちごのタルト_b0182746_07014850.jpg
今回はろうそくも立ててバースデーソングも歌ってお祝いしました。
楽しい一年になりますように(^^♪




by dining--kitchen | 2015-11-20 07:04 | タルト


<< ミートパイ&ラタトゥイユマフィン弁当      チキンのクリーム煮弁当 >>