人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい楽しいお弁当

marinoheya.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 04日

炊き込みご飯弁当

おはようございます。
本日のお弁当は炊き込みご飯弁当です。

炊き込みご飯弁当_b0182746_7161829.jpg


★炊き込みご飯
★くるくる焼き肉
★卵焼き
★ブロッコリソテー
★にんじんナムル&お花のにんじん
★塩もみカブ
★ラディッシュ甘酢漬け

お弁当のメインが決まらない時によく登場する肉のくるくる巻き。
もともとは生姜焼きのレシピでしたが今日はもっと簡単に
焼き肉のたれで味付け。
薄切り肉をくるくる巻いて片栗粉をはたいて焼き、最後に焼き肉のたれを
絡めるという手軽さ。
形もお弁当箱に詰めやすくて気に入っています。

年末に家族を巻き込んだ大掃除デーを1日設けました。
(学校の先生も子供たちにお手伝いさせてくださいと言っていたし!)
その日は1日頑張って家をきれいにして夜は美味しいものを食べに行く予定。
それを楽しみに頑張る&頑張ってもらう(苦笑)

炊き込みご飯弁当_b0182746_7282822.jpg



その日までに私はこまごました所をきれいにしよう(^^♪



↓↓↓                     
ランキングに参加しています(^◇^)
よろしければクリックして頂けると嬉しいです♪
遊びにきてくれてありがとう!

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

by dining--kitchen | 2015-12-04 07:34 | お弁当


<< おにぎり弁当      海老とブロッコリーのオイマヨ炒め弁当 >>