人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい楽しいお弁当

marinoheya.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 09日

エビチリ弁当

おはようございます。
本日のお弁当はエビチリ弁当です。

エビチリ弁当_b0182746_713509.jpg


★エビチリ
★カニカマ&青ネギ入り卵焼き
★きゅうりの中華和え
★ホタテと大根のサラダ
★プチトマト
★胡麻のせ俵おにぎり

素敵おべんたーさんのお弁当を参考に作りました。
エビチリにはかさましのためれんこんとしいたけを入れています。
れんこんのシャキシャキ感がチリソースに合う♪
奮発して大きいエビを買ったけれどお弁当用なら小さいもので
良かったかな。
でもそのおかげで食べ応えはばっちり。
今日は息子弁からはしいたけを除いてあげました(笑)←若干苦手なため

娘は卵焼きにカニカマをど~んと2本入れるのが好きではないとのこと。
(実は私も)
だから今日はほぐして入れました。
これなら多分大丈夫(^^)

エビチリ弁当_b0182746_742134.jpg



昨日は夕食に麻婆豆腐を作りました。
豆板醤を結構多めに入れてしまい、娘が食べられるか心配でしたが
問題なく食べることができました。
味覚も成長しているんだな。





↓↓↓                     
ランキングに参加しています(^◇^)
よろしければクリックして頂けると嬉しいです♪
遊びにきてくれてありがとう!

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

*コメントのお返事について*

拙いブログを見て下さりありがとうございます。
コメントを頂いた際、今まではコメント欄でお返事していましたが、
これからはブログ訪問時にお返事させて頂きます。
ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させて頂きますね♪
いつもありがとうございます!

by dining--kitchen | 2015-12-09 07:42 | お弁当


<< 肉巻きおにぎり弁当      ヒレカツ弁当 >>