人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい楽しいお弁当

marinoheya.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 21日

牛肉の赤ワイン煮弁当

おはようございます。
本日のお弁当は牛肉の赤ワイン煮弁当です。


牛肉の赤ワイン煮弁当_b0182746_741297.jpg


★牛肉の赤ワイン煮(マッシュポテト、ロマネスコ、ブロッコリー、にんじん添え)
★パエリア(ハマグリ、えび、ベーコン、パプリカ、スナップエンドウ)

昨日義母を招いてクリスマス会を開きました。
本日はその取り分けです。
メニューは
★バーニャカウダ(ブロッコリー、ロマネスコ、おくら、アボカド、赤大根、スナップエンドウ、
プチトマト)
★大根、サーモン、大葉、レモンのマリネ
★ベーコン、アスパラ、マイタケのキッシュ
★パエリア
★牛肉の赤ワイン煮
★いちごのショートケーキ
でした。
土曜日に仕事が終わってから買い物して夜にスポンジケーキを焼き
赤ワイン煮を煮込み始め、大根のマリネを作っておきました。
日曜日は掃除をしてからその他の料理。
ハードでしたが娘にも手伝ってもらい無事に喜んでもらうことができました。
一安心(^^)

今日はカフェ丼ランチボックスにリベンジ。
前回保温がうまくできなかったので今日は念入りに温めて持たせました。
温かいお弁当だったよ!の声が聞けるといいな。

↓↓↓                     
ランキングに参加しています(^◇^)
よろしければクリックして頂けると嬉しいです♪
遊びにきてくれてありがとう!

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

*コメントのお返事について*

拙いブログを見て下さりありがとうございます。
コメントを頂いた際、今まではコメント欄でお返事していましたが、
これからはブログ訪問時にお返事させて頂きます。
ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させて頂きますね♪
いつもありがとうございます!

by dining--kitchen | 2015-12-21 08:00 | お弁当


<< いちごのショートケーキ      アジフライサンドイッチ弁当 >>