人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい楽しいお弁当

marinoheya.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 09日

いちごサンド弁当

おはようございます。
本日のお弁当はイチゴサンド弁当です。

いちごサンド弁当_b0182746_7523188.jpg


★イチゴサンド
★メンチカツサンド
★ベーコンポテト春巻き
★キャベツとゆで卵のサラダ
★プチトマト

おいしそうなイチゴサンドをインスタグラムで見て作りたいと思っていました。
今日は3回目。
なんとか形になりました。

クリームは生クリーム+練乳。
これがイチゴとよく合います。
食パンにクリームとイチゴを挟むスタイルはショートケーキとはまた
違った美味しさがあることに気付きました。
きれいにカットするコツは作ってからすぐに切らない事。
こちらは昨日の夜作ったものです。
前回2回は我慢できず(苦笑)すぐカットして食べたのですが
切り口が不安定でした。
今日はスパッと気持ちよく切れた♪

いちごサンド弁当_b0182746_81680.jpg


春巻きの中身はベーコン、ポテト、玉ねぎ、パセリです。
ホワイトソースが絡んでいる風にしようと思い、バター、小麦粉、牛乳も
使いました。
マクドナルドにベーコンポテトパイってあったなとふと思い出して
中身をあんな感じにトロンとさせたかったけれど上手くいかず。
普通にコロッケ風になりました(笑)


instagram、やってます(^^)
良かったら覗いてみて下さい
↓↓↓
marinoheya
               
ランキングに参加しています(^◇^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

よろしければクリックして頂けると嬉しいです♪
遊びにきてくれてありがとう!


*コメントのお返事について*

拙いブログを見て下さりありがとうございます。
コメントを頂いた際、今まではコメント欄でお返事していましたが、
これからはブログ訪問時にお返事させて頂きます。
ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させて頂きますね♪
いつもありがとうございます!

by dining--kitchen | 2016-03-09 08:07 | お弁当


<< お花見弁当      塩鮭弁当 >>