人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい楽しいお弁当

marinoheya.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 06日

水玉オムライス弁当

おはようございます。

本日のお弁当は水玉オムライス弁当です。

水玉オムライス弁当_b0182746_10164930.jpg


*水玉オムライス
*ソーセージ
*甘酢あん肉団子
*うさぎッシュ
*おくら、スナップえんどう
*甘酢蓮根

最近見かける水玉オムライス。
私も作ってみましたみました。

初めて見た時はどうやって作るのか謎でしたがレシピを見て納得。

卵2つを
①黄身1個分
②全卵+白身1個分
に分けておきます。
最初に②を混ぜて薄焼き卵を作り、口金の後ろでくり貫きます。
次にくり貫いた所に①を流し込み焼く、という仕組み。

白身を入れすぎると穴から溢れたり、表裏を間違えると汚くなってしまったりと一筋縄ではいかなかったけれど
なんとか作り終えました。
昨晩はそれで力尽き、その他のおかずの用意ができないままでしたが冷凍肉団子があって良かった~

おやつはパイシートを使ったのはレモンパイ。
パイシートもしっかりじっくり火を入れると
充分美味しいです。


instagram、やってます(^^)
良かったら覗いてみて下さい
↓↓↓
marinoheya
               
ランキングに参加しています(^◇^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

よろしければクリックして頂けると嬉しいです♪
遊びにきてくれてありがとう!


*コメントのお返事について*

拙いブログを見て下さりありがとうございます。
コメントを頂いた際、今まではコメント欄でお返事していましたが、
これからはブログ訪問時にお返事させて頂きます。
ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させて頂きますね♪
いつもありがとうございます!

by dining--kitchen | 2016-06-06 09:49 | お弁当


<< 大葉入り鶏つくね弁当      枝豆いなり寿司弁当 >>