人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい楽しいお弁当

marinoheya.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 27日

桃のコンポートパフェ

桃の季節、真っ盛りですね。このシーズンに作りたくなるのが桃のコンポート。皮ごと煮てシロップに綺麗なピンクが移るとテンション上がります。


桃のコンポートパフェ_b0182746_09480845.jpg


今まではコンポートと煮汁を固めてゼリーにしていましたが今年はグラスを買ったのでパフェを作りました。


下から
ロールケーキ(市販品+桃シロップ)
グラノーラ
マスカルポーネムース
桃シロップゼリー
桃のコンポート
桃シャーベット
ラズベリーです。

桃尽くし٩(๑❛∀❛๑)۶

娘曰くグラノーラは食感が悪くなるからいらないそう。確かにねー^^;

コンポートの副産物シロップを使いゼリーとシャーベットを作りました。

1度で3度美味しい♡

今朝娘は軽音部の合宿に出発しました。
今晩息子がカナダから帰国します。大量の洗濯物と共に(笑)

引き続き皆様も楽しい夏休みをお過ごしください!




.

instagram、やってます(^^)
良かったら覗いてみて下さい
↓↓↓
marinoheya
               
ランキングに参加しています(^◇^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

よろしければクリックして頂けると嬉しいです♪
遊びにきてくれてありがとう!


*コメントのお返事について*

拙いブログを見て下さりありがとうございます。
コメントを頂いた際、今まではコメント欄でお返事していましたが、
これからはブログ訪問時にお返事させて頂きます。
ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させて頂きますね♪
いつもありがとうございます!

by dining--kitchen | 2016-07-27 09:30 | 冷たいお菓子


<< 舞茸ソースハンバーグ弁当      フルーツマリネ乗せパンナコッタ >>