うれしい楽しいお弁当

marinoheya.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ピザ( 2 )


2010年 04月 13日

低温発酵ピザ

お店で食べるようなピザを自分で作りたいと常々思っているのですが
なかなか難しくて模索中です。
目新しいレシピを見つけると試しています。
今回見つけたのは冷蔵庫の野菜室で8時間ほど低温発酵させるピザです。
試したレシピはコチラ

b0182746_7573144.jpg


基本のマルゲリータ。
300度で5分焼きました。
オーブンを開けたらきれいに焼きあがっていたので思わずニンマリ^^

b0182746_7591067.jpg


子供のためにカレーピザ。
カレーとチーズって合いますよね~

b0182746_834630.jpg


バジルポテト。
この組み合わせも好きです。

今回のピザ、耳の部分がふかふかでおいしかったです。
我が家の一番人気はマルゲリータ。
あっという間に無くなったので次回は一枚多めに作るとしましょう^^

読んで下さってありがとうございます!

1日一回のクリックで順位がアップします。
クリックして頂けるとうれしいです♪

    ↓


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
[PR]

by dining--kitchen | 2010-04-13 08:08 | ピザ | Comments(16)
2010年 02月 25日

手作りピザ

久しぶりにピザ生地を作ってみました。


b0182746_8371343.jpg



マルゲリータ、カレー、バジルポテトです。
ピザ生地って難しい~
なかなか理想に近づくことができません><
以前は薄焼きのものを作っていましたが、最近はパン生地タイプに
移行してきました。
こちらのほうが食べた応えがあるので(^_^;

今回は水とオリーブオイルの量がちょっと足りなかったかも。
トマトとバジルのソースもまだ残っているので
近々もう一度チャレンジしたいです!


読んで下さってありがとうございます!

1日一回のクリックで順位がアップします。
クリックして頂けるとうれしいです♪

    ↓


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
[PR]

by dining--kitchen | 2010-02-25 09:05 | ピザ | Comments(6)