タグ:パイ ( 2 ) タグの人気記事


2015年 12月 24日

アップルパイ

先日作ったアップルパイです。

b0182746_08052244.jpg


インスタグラムで素敵なパイを見て、見よう見真似で作ってみました。
でもこれが思うようにいかない!

その方が作られるパイは編み生地に三つ編みが混ざっていてそれがポイントとなり、とてもすてきなパイでした。

これは2度目に作ったもの。
1度目は三つ編みを入れすぎてすごくごちゃごちゃした印象になってしまいました。
やり過ぎはNGと学び、2本だけ今回は入れました。

でもでも!なんだか三つ編みが目立ちません。
きっと他の生地と太さが一緒位だから。
素敵三つ編みパイを再度ガン見すると
普通の帯はもっと太く、隙間なく並べられていました。
縁の生地の量感もなんか違う(。>д<)

b0182746_08052483.jpg



こちらは1度目に作ったごちゃごちゃバージョン(苦笑)

次回はもう少し本家に近づけるといいな。

皆様、ステキなクリスマスを♪


↓↓↓                     
ランキングに参加しています(^◇^)
よろしければクリックして頂けると嬉しいです♪
遊びにきてくれてありがとう!

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by dining--kitchen | 2015-12-24 07:31 | スイーツ | Comments(5)
2009年 10月 09日

簡単♪メイプルシロップ風味のバナナココナッツパイ

パイシートって便利ですね。
パイシートを使ったりんごパイもおいしいけれど
昨日はバナナをのせて焼いてみました。


b0182746_10403141.jpg



相性の良さそうなココナッツとメイプルシロップも合わせました。
ココナッツの歯ごたえ、大好きなんです。
久しぶりにココナッツをまぶしたお団子も食べたくなりました。


b0182746_10422658.jpg


パイシートを厚さ3ミリくらいにのばし、バナナの輪切り、メイプルシロップ、
ココナッツの順にのせて200度のオーブンで15分ほど焼きました。
バナナは加熱すると甘さがぎゅっと凝縮されておいしい!
とっても簡単でおすすめです♪


読んで下さってありがとうございます!

1日一回のクリックで順位がアップします。
クリックして頂けるとうれしいです♪

    ↓


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
[PR]

by dining--kitchen | 2009-10-09 10:47 | スイーツ | Comments(2)