タグ:冷たいお菓子 ( 5 ) タグの人気記事


2016年 07月 27日

桃のコンポートパフェ

桃の季節、真っ盛りですね。このシーズンに作りたくなるのが桃のコンポート。皮ごと煮てシロップに綺麗なピンクが移るとテンション上がります。


b0182746_09480845.jpg


今まではコンポートと煮汁を固めてゼリーにしていましたが今年はグラスを買ったのでパフェを作りました。


下から
ロールケーキ(市販品+桃シロップ)
グラノーラ
マスカルポーネムース
桃シロップゼリー
桃のコンポート
桃シャーベット
ラズベリーです。

桃尽くし٩(๑❛∀❛๑)۶

娘曰くグラノーラは食感が悪くなるからいらないそう。確かにねー^^;

コンポートの副産物シロップを使いゼリーとシャーベットを作りました。

1度で3度美味しい♡

今朝娘は軽音部の合宿に出発しました。
今晩息子がカナダから帰国します。大量の洗濯物と共に(笑)

引き続き皆様も楽しい夏休みをお過ごしください!




.

instagram、やってます(^^)
良かったら覗いてみて下さい
↓↓↓
marinoheya
               
ランキングに参加しています(^◇^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

よろしければクリックして頂けると嬉しいです♪
遊びにきてくれてありがとう!


*コメントのお返事について*

拙いブログを見て下さりありがとうございます。
コメントを頂いた際、今まではコメント欄でお返事していましたが、
これからはブログ訪問時にお返事させて頂きます。
ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させて頂きますね♪
いつもありがとうございます!
[PR]

by dining--kitchen | 2016-07-27 09:30 | 冷たいお菓子 | Comments(1)
2016年 07月 14日

フルーツマリネ乗せパンナコッタ

久しぶりの更新です。


仕事先の近くのスーパーで売っているマンゴーにはまっています。
お手ごろ価格で結構大きい。
折角だから頑張ってマンゴーをたっぷり乗せたタルトでも作ろうかと思いましたが暑さに負けました(^^;

混ぜるだけのパンナコッタにフルーツマリネを乗せた簡単スイーツ。

b0182746_15585062.jpg



マンゴー、オレンジ、ラズベリーを
ハチミツ、レモン汁、コアントローで
マリネしました。

普段はマンゴーを角切りにして冷凍しています。
パイナップルやバナナ、ココナッツミルクなども冷凍しておやつにシャーベットを作ってます。
今まではフードプロセッサーやミキサーを使っていましたが
今日、ようやくハンディタイプのブレンダーを注文しました!
これでスムージー作りやポタージュ作りが楽になりそう。
楽しみ~







instagram、やってます(^^)
良かったら覗いてみて下さい
↓↓↓
marinoheya
               
ランキングに参加しています(^◇^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

よろしければクリックして頂けると嬉しいです♪
遊びにきてくれてありがとう!


*コメントのお返事について*

拙いブログを見て下さりありがとうございます。
コメントを頂いた際、今まではコメント欄でお返事していましたが、
これからはブログ訪問時にお返事させて頂きます。
ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させて頂きますね♪
いつもありがとうございます!
[PR]

by dining--kitchen | 2016-07-14 15:33 | 冷たいお菓子 | Comments(1)
2009年 08月 05日

とっても簡単!缶詰でつくる桃のシャーベット♪

毎日暑いです~
暑いときには簡単でさっぱりしたおやつが食べたいです。
今日は買い置きのフルーツ缶詰で出来るシャーベットを作ってみました。

b0182746_15511122.jpg


これ、本当に簡単なんです!
缶詰のフルーツをフードプロセッサーにかけて、お好みでリキュールやレモン汁を加えて
冷凍庫で冷やし固めるだけ。
途中で3回ほどかき混ぜるとなめらかなシャーベットになります。

シロップはゼラチンで固めて、ゼリーにしました。
一度で2度おいしく(笑)

パイナップルやみかんなど、他の缶詰でも応用が利きます。
次回は洋ナシで作ってみたいな~


読んで下さってありがとうございます!

ランキングに参加しています。
クリックして頂けるとうれしいです♪

    ↓


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
[PR]

by dining--kitchen | 2009-08-05 16:03 | 冷たいお菓子 | Comments(4)
2009年 07月 29日

生クリームを使わないレアチーズケーキ

b0182746_10235777.jpg


先日友達が遊びに来てくれた時に作ったチーズケーキです。

生クリームを使っていないのでとってもさっぱり頂けます♪

★材料(18センチの底がとれる丸型一台分)
・クラッカー100グラム
・食塩不使用バター60グラム
・クリームチーズ250グラム
・プレーンヨーグルト250グラム
・砂糖80グラム
・レモン汁大さじ2
・粉ゼラチン10グラム+水100cc

★作り方★
・クラッカーをジップロックに入れ、麺棒でたたき細かくする。
・レンジでチンして液状にしたバターをジップロックに入れ、クラッカーと混ぜる
・型の底にクラッカーを敷き詰める
・ボウルにクリームチーズと砂糖を入れ泡だて器で混ぜる
・プレーンヨーグルトとレモン汁を加える
・粉ゼラチンは水に入れふやかしたあと、レンジで10秒ほどチンして溶かす
・クリームチーズのボウルにゼラチンを入れ混ぜる
・型に流して冷蔵庫で固めてできあがり


皆さんは土台は何を使用しますか?
グラハムクラッカーは手に入りにくくて、まだ私は使った事がありません。
今までに、マリービスケットやマクビティービスケットで試してきましたが
今回、とっても気に入ったものに巡り合えました!
森永の「小麦胚芽のクラッカー」です♪

マリービスケットのようにしっとりしていなくて、サクサク、プチプチした食感。
マクビティは味が好みではなかったのですが、こちらはそのまま食べても
おいしい~~

でもやっぱり、いつかはグラハムで作ってみたいです^^


読んで下さってありがとうございます!

ランキングに参加しています。
クリックして頂けるとうれしいです♪

    ↓


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ





 
[PR]

by dining--kitchen | 2009-07-29 10:41 | スイーツ | Comments(6)
2009年 07月 14日

爽やかカルピス入りヨーグルトムース oishii

とっても爽やかなヨーグルトムースです。

b0182746_12303586.jpg


ブルーベリーの木、一本あるとお菓子作りにはとっても便利。
(まだ小さくて木と呼べる大きさではありませんが・・・)
濃い色がちょっと入ると全体の色彩が引き締まる気がします♪

★材料プリンカップ4個分★
・ブルーベリージャム70グラムくらい
・粉ゼラチン5グラム
・水30cc
・牛乳100cc
・砂糖30グラム
・生クリーム100cc
・プレーンヨーグルト100cc
・カルピス大さじ2
・飾りのフルーツ、セルフィーユ

★作り方★
・ジャムを4等分にわけカップに入れる
・ゼラチンを水に振り入れてふやかしたら5秒チンする
・耐熱容器に牛乳と砂糖を入れ、レンジで10秒ほどチンして砂糖を溶かす
・牛乳とゼラチンを合わせて、氷水につけて、とろみがつくまで冷やす
・生クリームをヨーグルトくらにゆるく泡立てる
・とろみのついた牛乳、ヨーグルト、生クリームを合わて混ぜる
・型に4等分に流し、冷やし固める
・フルーツやセルフィーユで飾ってできあがり

b0182746_12411824.jpg


カルピスは隠し味程度の量しか入れなかったけれど
お好みで増やしてもOKです!

読んで下さってありがとうございます!

ランキングに参加しています。
クリックして頂けるとうれしいです♪

    ↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

人気ブログランキングへ
[PR]

by dining--kitchen | 2009-07-14 12:46 | 冷たいお菓子 | Comments(0)