タグ:前菜 ( 2 ) タグの人気記事


2010年 01月 25日

パンとパスタとワインの週末

昨日は野菜メインで前菜プレートを作ってみました。

b0182746_8442360.jpg



野菜の色って本当に鮮やかできれいですね。
赤、緑、黄色、オレンジ・・・自然の恵みを感じます。


b0182746_8462479.jpg



*プチトマトと玉ねぎのはちみつマリネ
*ピーマンとしらす、おかかの柚子こしょう&ポン酢和え
*かぼちゃのバターソテー
*にんじんの味噌マヨくるみ和え
*サーモンの玉ねぎ巻き
*絹かつぎ

にんじんの味噌マヨくるみ和えがおいしかったです♪
くるみはマスト。
トースターでローストしたくるみが良く合います。
スライスアーモンドでも良さそう。

さといもの上にバジルソースを乗せてみました。
電子レンジで加熱すると皮がするっとむけるんですね~
知らなかった!


b0182746_851462.jpg



アサリのパスタ。
いただき物のハムも入れてボリュームアップ。
アサリって本当に良い出汁が出ますね。
たくさん入れれば入れるほどおいしい。
落合務シェフの本には1人分15個となっています♪

b0182746_8563392.jpg



ラベルが可愛らしかったのでパチリ。
ブルゴーニュの赤でした。
リーデルの赤ワイングラス、ほろ酔い状態で洗っていたら
手元が滑ってがちゃーん・・・
グラスやお皿を割ったあとって後片付けが妙に悲しいですね(>д<)


読んで下さってありがとうございます!

1日一回のクリックで順位がアップします。
クリックして頂けるとうれしいです♪

    ↓


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
[PR]

by dining--kitchen | 2010-01-25 09:01 | パンとパスタとワインの週末 | Comments(10)
2009年 07月 12日

生ハムとフルーツ

ウーマンエキサイト「おいしい!」に「鶏肉のビネガー風味」を掲載して頂きました。
  よかったら見てくださいね。


昨日の夜はイタリアン。
らでぃっしゅぼーやでメロンが届いたので
生ハムと合わせてみました。


b0182746_17454362.jpg


見た目が華やかになるかと思いマンゴーにも乗せてみました。

フルーツと生ハムって定番の組み合わせだと思うけれど
我が家は全員「メロンはそのままで食べたほうがおいしい!」という意見で一致しました。

読んで下さってありがとうございます!

ランキングに参加しています。
クリックして頂けるとうれしいです♪

    ↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

人気ブログランキングへ
[PR]

by dining--kitchen | 2009-07-12 17:52 | パンとパスタとワインの週末 | Comments(0)