人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい楽しいお弁当

marinoheya.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 05日

とっても簡単!缶詰でつくる桃のシャーベット♪

毎日暑いです~
暑いときには簡単でさっぱりしたおやつが食べたいです。
今日は買い置きのフルーツ缶詰で出来るシャーベットを作ってみました。

とっても簡単!缶詰でつくる桃のシャーベット♪_b0182746_15511122.jpg


これ、本当に簡単なんです!
缶詰のフルーツをフードプロセッサーにかけて、お好みでリキュールやレモン汁を加えて
冷凍庫で冷やし固めるだけ。
途中で3回ほどかき混ぜるとなめらかなシャーベットになります。

シロップはゼラチンで固めて、ゼリーにしました。
一度で2度おいしく(笑)

パイナップルやみかんなど、他の缶詰でも応用が利きます。
次回は洋ナシで作ってみたいな~


読んで下さってありがとうございます!

ランキングに参加しています。
クリックして頂けるとうれしいです♪

    ↓


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

by dining--kitchen | 2009-08-05 16:03 | 冷たいお菓子


<< タイ風牛肉のオイスターソース炒め      海の香り!岩のりの和風パスタ >>