人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい楽しいお弁当

marinoheya.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 22日

夫が作るダッチオーブン料理 野菜のスープ編

さて、今回で夏休みのダッチオーブン料理も最後です♪
滞在中半分の4日間は夫がメインで晩ご飯を用意してくれたので
随分楽させてもらいました。
晩ご飯のメニューを毎日考えるのって結構大変だったりしますよね。
メニューをあれこれ考えなくても良かったので
それだけでも助かるわねーと義母と話していました。


この日は色々野菜のトマトスープと鶏の丸ごと雑炊でした。

夫が作るダッチオーブン料理 野菜のスープ編_b0182746_9435642.jpg

夫が作るダッチオーブン料理 野菜のスープ編_b0182746_9441735.jpg


にんじん、たまねぎ、かぶ、セロリの他に豆が入っていて
なかなかおいしかったです。

夫が作るダッチオーブン料理 野菜のスープ編_b0182746_9454660.jpg


丸ごと一羽鶏ぞうすいも毎回の定番なのですが、今回は鶏が小ぶりだったせいか
2時間煮込んだらほろほろにくずれるくらい柔らかくなりました。
取り分けるときに包丁がいらなかったです。

4日間どれもおいしかったー
お疲れ様でした。
来年もよろしく!(笑)

夫が作るダッチオーブン料理 野菜のスープ編_b0182746_94881.jpg


浅間山が美しい私のお気に入りの場所。
秘密の空き地です。


読んで下さってありがとうございます!

ランキングに参加しています。
クリックして頂けるとうれしいです♪

    ↓


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

by dining--kitchen | 2009-08-22 09:58 | 夫のダッチオーブン料理


<< ステキな出会い 初アンティーク食器      回鍋肉と豆板醤一口メモ♪ >>