人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい楽しいお弁当

marinoheya.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 14日

挽肉のはさみ揚げ3種

家から駅までの道にとっても気になるおばんざいやさんがあります。
友達が一度家族で入って、おいしかったと言っているのを聞いてから
ますます思いが募っています。

最近私の中で和食や和の器がブーム。
このお店の中には私の気になるものがたくさんつまっているんだろうな~と
妄想は広がるばかりです。

最近、表のお品書きに「れんこんのはさみ揚げ」の文字をみつけました。
昨日かなり自己流に作ってみましたが・・・あ~、本物が食べてみたい!

挽肉のはさみ揚げ3種_b0182746_8431229.jpg



一緒になすのはさみ揚げとピーマンの肉詰めも作りました。
なすに縦に十字の切込みを入れてそこに肉をつめるのですが・・・
これを揚げるのが大変!
小麦粉をしっかりつけておかないと揚げている最中になすと肉が分離して
悲惨なことになります。

まるまる1個のなす(それも肉でふくらんだ)を揚げるため
油もたくさん使わないといけません。
でもきれいに揚がったときは姿形がかわいらしくて
自己満足できます^^


挽肉のはさみ揚げ3種_b0182746_8531960.jpg


ポン酢とおろししょうがをつけて頂きました。
れんこんって揚げると甘みが引き出されるんですね~、びっくりでした!

読んで下さってありがとうございます!

1日一回のクリックで順位がアップします。
クリックして頂けるとうれしいです♪

    ↓


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

by dining--kitchen | 2009-10-14 08:57 | 挽肉


<< 白玉粉を使って♪ココナッツのお団子      鯛と三つ葉の胡麻和え >>