人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい楽しいお弁当

marinoheya.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 15日

白玉粉を使って♪ココナッツのお団子

先日久しぶりにココナッツフレークをバナナパイの上にのせて
食べたらおいしくて、ココナッツをたっぷりまぶしたお団子が
頭から離れなくなりました(^_^;

白玉粉って買い置きできるし、食べたいときにすぐ
お団子が作れるスグレモノ!

ココナッツは風味と香りも好きだし、独特の歯ごたえも
たまりません♪

白玉粉を使って♪ココナッツのお団子_b0182746_8262219.jpg



★材料(約20個)★

・白玉粉・・・1カップ半(160グラム)
・砂糖・・・小さじ1
・水・・・160cc
・小豆缶・・・200グラムくらい
・ココナッツフレーク・・・60グラム

★作り方★

①白玉粉、砂糖、水をボールに入れてよくこねる

②生地を4等分してから棒状にして、それをさらに5等分する

③あんをつつむ

④熱湯で4分ほどゆでる

⑤茹で上がったお団子が熱いうちにココナッツをまぶして出来上がり

白玉粉を使って♪ココナッツのお団子_b0182746_8313429.jpg


包むのが下手っぴであんが偏っています(苦笑)


包み終わったあとまな板の上に置いておいたら、底が
張りついてしまいました(>д<)
ラップの上に置くと、それを防ぐことができます!

白玉粉を使って♪ココナッツのお団子_b0182746_8343276.jpg



濃い目に入れたコーヒーと良く合います♪



読んで下さってありがとうございます!

1日一回のクリックで順位がアップします。
クリックして頂けるとうれしいです♪

    ↓


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

by dining--kitchen | 2009-10-15 08:37 | スイーツ


<< アツアツのごま油をジュッとかけ...      挽肉のはさみ揚げ3種 >>