人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい楽しいお弁当

marinoheya.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 14日

大根&トマトステーキ牛肉のせ

大根のおいしい季節ですね。
泥つきの新鮮な大根、我が家では週末をはさむとあっという間になくなります。
朝食では大根おろし、夜には鍋と大活躍の大根。
フライパンで焼いてもおいしいと教えてくれたのは義母でした。
義母がくれたレシピをちょっとアレンジしたのがこちらの一皿です。


大根&トマトステーキ牛肉のせ_b0182746_9482858.jpg



以前作ったときは生のまま大根をソテーしたのでちょっと固めの仕上がりになりました。
今回は下湯でしてからソテーしたのでトマトと同じくらの柔らかさです。


大根&トマトステーキ牛肉のせ_b0182746_953560.jpg



大根を焼いたあとのフライパンでトマトも小麦粉をつけてソテーしました。
旨みが凝縮されます。


牛肉はシンプルにオイスターソースとしょう油で味付け。
トマトをはさむことによって彩りが華やかになりました。
煮ても焼いても生でもおいしい大根、優秀です!



読んで下さってありがとうございます!

1日一回のクリックで順位がアップします。
クリックして頂けるとうれしいです♪

    ↓


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

by dining--kitchen | 2009-12-14 10:00 | 野菜


<< 焼き菓子色々♪      カリフラワーとじゃがいものグラタン♪ >>