うれしい楽しいお弁当

marinoheya.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 15日

焼き菓子色々♪

日持ちのする焼き菓子はプレゼントにぴったりですね♪
最近何種類か作ってラッピングして・・・というのが楽しいです。
かわいいシールやタグもたくさんあるんですね。
私にとっては新しくてワクワクする世界です。


b0182746_834268.jpg



先日3種類ほど作ってみました。
オレンジマーマレード、抹茶のリースクッキー、抹茶のホワイトチョコサンドです。
オレンジのスライス缶というものが製菓材料店に売っているそうですが
わざわざ買いにいくのも大変なので自分でシロップ煮を作ってみました。

お惣菜専門店のRF1でマフィンを販売しているのをご存知ですか?
豊洲にあるキッザニアという子供のためのアミューズメント施設内のRF1で
マフィンが売っていて、この前オレンジ&かぼちゃを試してみたら
とってもおいしかったんです。
(ちなみに近所のRF1にはお惣菜しか売っていないのでスイーツを取り扱っていることを
 知らなかった)
ふわふわでオレンジの香りとかぼちゃの優しい味が際立つマフィンでした。
というわけで影響されやすい私はすぐに自分でも作ってみたくなったという訳です。


何種類か詰め合わせるときは華やかにしたいですよね。
抹茶は色がきれいなので是非入れたいところ。
ホワイトチョコサンドは形かわいらしくおいしかったのでとっても気に入りました!
レシピはこの方のもの。
アルミホイルを途中でかぶせなかったため焼き色がついてしまいました。
反省点です(汗)


b0182746_8533384.jpg



アイアンのかごに詰めてみました。
自由が丘ナチュラルプレンティで100円で売っています。
ナチュラル&可愛いい100均のお店。
ラッピングに使えそうなものがたくさん置いてあり、大人買いできるのが嬉しい^^

本当はチョコ系をもう一種類入れると全体が締まると思うのですが
時間切れでした。
次回、ですね♪


読んで下さってありがとうございます!

1日一回のクリックで順位がアップします。
クリックして頂けるとうれしいです♪

    ↓


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
[PR]

by dining--kitchen | 2009-12-15 09:06 | スイーツ


<< からしドレッシングをかけて♪国...      大根&トマトステーキ牛肉のせ >>