人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい楽しいお弁当

marinoheya.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 17日

からしドレッシングをかけて♪国産春雨サラダ

先日みんなでランチに行ったときこっそりAちゃんがプレゼントをくれました^^
不思議に思いながら中をのぞいてみると・・・なんと中身は国産春雨でした!
ブログを見てくれて、中国産春雨に嘆く私のために2種類用意してくれたのでした。
心遣いに感謝、ありがとね~~☆

初めての国産春雨、早速使ってみました。
中国産のものに比べるとかなり太いです。
食感や太さがしらたきに良く似ていました。


からしドレッシングをかけて♪国産春雨サラダ_b0182746_823112.jpg



千切り薄焼き卵、ハム、きゅうりと合わせました。
ドレッシングはからしを効かせた中華風です。
練りからし小さじ1、砂糖大さじ1、酢大さじ3、しょう油大さじ5、水大さじ2、ごま油大さじ1を
よく混ぜるだけ。
簡単だけどおいしいですよ~


からしドレッシングをかけて♪国産春雨サラダ_b0182746_8263868.jpg



餃子、焼き加減はばっちりでしたが中味が上手くいきません。
肉汁じゅわ~には程遠い・・・
いつも餃子の皮の裏にのっているレシピに基づいて
挽肉400グラムに対してキャベツ300グラム+ニラで作っているのですが
これって肉が多すぎですか?
中途半端なこね具合止めてしまうのも敗因かと。
粘り気が出るまでしっかりこねないといけないのかな?
いずれにせよ研究不足。


からしドレッシングをかけて♪国産春雨サラダ_b0182746_8331875.jpg



こんな餃子でもおいしいおいしいと言って食べてくれる家族はありがたいものです(^_^;


春雨は干ししいたけ、豆腐、豚肉、卵のスープにも入れていただきました。
Aちゃん、ご馳走様でした!


読んで下さってありがとうございます!

1日一回のクリックで順位がアップします。
クリックして頂けるとうれしいです♪

    ↓


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

by dining--kitchen | 2009-12-17 08:37 | 野菜


<< バターを使わないしっとりオレン...      焼き菓子色々♪ >>