人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい楽しいお弁当

marinoheya.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 28日

我が家の定番♪さばの竜田揚げ

昨日はさばを竜田揚げを作りました。

我が家の定番♪さばの竜田揚げ_b0182746_7595157.jpg


味噌にもおいしいですがこんがり揚がった竜田揚げも大好きです。

我が家の定番♪さばの竜田揚げ_b0182746_812189.jpg



さばを揚げる前に、作ってみたかったごぼうの素揚げにトライしてみました。
以前友達が持ち寄りパーティーにごぼうをの素揚げを甘辛く味付けしたものを
持ってきて、皆から大好評でした。
味付けが絶妙で、ビールに合う合う^^
昨日は揚げたものに塩をふっただけですが、それでも充分おいしかった!
もうちょっとぱりっと揚がると尚よかったのですが、初回なので良しとします(^_^;

サトイモの煮っ転がし揚げにも挑戦したかったのですが
揚げ物ばかりになってしまうと思い、今回はやめておきました。
こくが出ておいしいだろうな~

菜の花は辛子マヨネーズで和えました。
もう菜の花の季節なんですね。
昨日届いた宅配野菜の中にも伊豆産の菜の花が入っていました^^
年齢の割りには大人舌の我が家の子供達ですが
さすがに菜の花は
「苦い~」
と途中でギブアップの息子。
それを見てライバル心を燃やしたのか娘は頑張って完食しました(*^-^*)


読んで下さってありがとうございます!

1日一回のクリックで順位がアップします。
クリックして頂けるとうれしいです♪

    ↓


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

by dining--kitchen | 2010-01-28 08:16 |


<< 今までで一番丁寧に作ったパウン...      初めての♪あみあみアップルパイ >>