人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい楽しいお弁当

marinoheya.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 19日

豚とエリンギのゴマパスタ

豚とエリンギのゴマパスタはアフタヌーンティーの定番パスタです。
初めて食べた時に新鮮でおいしいなと思い、その後自分で作ってみました。

先日家にある「アフタヌーンティーのレシピブック」を見ていたら
このパスタのレシピが載っているではありませんか!
気づいていませんでした(^_^;

豚とエリンギのゴマパスタ_b0182746_9113111.jpg



作り方は簡単。
にんにく、鷹の爪をオリーブオイルで炒め、そこに一口大の豚もも薄切りを入れます。
火が通ったらエリンギを入れ、軽く炒めたあとブイヨンを溶かしたスープを入れます。
最後にバター、しょう油、黒すりゴマを入れ、茹でたてパスタと絡めたら出来上がり。

お店で食べたときはごま油が入っているかな?と思ったのですが
オリーブオイルのみでした。
バターとブイヨンスープは私は入れていなかったな。
ちょっとした違いに気づく事ができておもしろかったです。

豚とエリンギのゴマパスタ_b0182746_9161971.jpg



昨日は低温発酵ピザも作りました。
前回好評だったマルゲリータ2枚、ルコラと生ハムを1枚です。
理想は8時間だけど5時間しか冷蔵庫に入れておくことができませんでした。
そのせいか?夫には前回の出来のほうが良かったと言われてしまいました~
く、くやしい・・・。


読んで下さってありがとうございます!

1日一回のクリックで順位がアップします。
クリックして頂けるとうれしいです♪

    ↓


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

by dining--kitchen | 2010-04-19 09:23 | パスタ


<< 脇屋シェフの餃子♪      第一回お菓子教室♪ >>