うれしい楽しいお弁当

marinoheya.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 03日

スタバのキーライムケーキ oishii

昨日は横浜の開港記念日で小学校がお休みでした。
息子は学校の体験学習で不在、私と娘は友達親子と近場のショッピングセンターに
お出かけしてきました。

小4のお姉ちゃん&小2のミニギャル4人とのお出かけは
それはもう賑やか&楽しそう!
お揃いグッズを買ったり、アイスを食べたり、プリクラ撮ったり。
娘にとっても至福の時間だったようです。
子供達がサーティーワンでアイスを楽しんでいる間
母たちはスタバへ逃避行^^
私は早速スイーツのショーケースをチェック!
そこで魅力的なケーキを見つけてしまいました。

b0182746_101839.jpg


まず見た目の爽やかさにノックアウト。
グリーンと白、こげ茶のコントラストがなんとも美しいキーライムケーキです。
下はオレオのような生地、その上にクリームチーズ生地、その上にペールグリーンの
ムース、一番上がライムゼリーという構造になっていました。

ライムってあまり味わう機会がないけれど独特の香りと爽やかさが好きです。
ライムの酸味とクリームチーズ、チョコ生地が見事にマッチ。
クリームチーズの生地にはチョコの小さな欠片がところどころに
入っていて食感が楽しい。

b0182746_10223690.jpg



こちらは断面。

見た目もお味も初夏にぴったり。
セルクルで抜いた丸い形もとってもかわいいキーライムケーキでした。


読んで下さってありがとうございます!

1日一回のクリックで順位がアップします。
クリックして頂けるとうれしいです♪

    ↓


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
[PR]

by dining--kitchen | 2010-06-03 10:29 | スイーツ


<< 野菜たっぷり豚肉の甘夏酢      スモークチキン&ブロッコリーの... >>