人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい楽しいお弁当

marinoheya.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 08日

塩鮭&れんこんの落とし揚げ弁当

おはようございます。
本日のお弁当は塩鮭&れんこんの落とし揚げ弁当です。


塩鮭&れんこんの落とし揚げ弁当_b0182746_07122009.jpg
★塩鮭
★れんこんの落とし揚げ
★にんじんきんぴら
★三つ葉入り卵焼き
★里芋のにっころがし
★ししとうソテー
★ちくわオクラ
★ごましおご飯

れんこん好きにはたまらないれんこんの落とし揚げ。
作り方はコチラ→◎
れんこん130g、ねぎ10㎝、えび50g、卵1/2個、小麦粉大さじ2で
5~6㎝の大きさの落とし揚げが5、6個できます。
私はおろし金ですりおろし、最後の部分(怖くてすりおろせない所)を
粗みじんにしました。
1回目に作った時はゆるすぎて上手く形になりませんでしたが
2回目の昨日は丸くできました。
大きめのスプーンに種をのせてスライドさせるように油に落とすと
きれいにできます。
塩味をしっかりつけてレモンをしぼって食べるとおいしい。
冷凍庫のすだちを飾るの、忘れたー
柑橘類は輪切りにしてジップロックに入れて冷凍庫にスタンバイしとくと
お弁当の飾りにとても便利です。

ちくわにオクラを初めて詰めてみました。
ちゃんと収まるか不安でしたがなんとかなりました。
でも可愛い星型が生かされていないような…



塩鮭&れんこんの落とし揚げ弁当_b0182746_07374983.jpg
ちょい地味なのが気になるので明日は華やかなお弁当を目指します!(笑)



↓↓↓                    
ランキングに参加しています(^◇^)
よろしければクリックして頂けると嬉しいです♪
遊びにきてくれてありがとう!

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

by dining--kitchen | 2015-10-08 07:41 | お弁当魚貝


<< ぶりの竜田揚げ弁当      春巻き弁当 >>