人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい楽しいお弁当

marinoheya.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 13日

オムライス弁当

おはようございます。
本日のお弁当はオムライス弁当です。


オムライス弁当_b0182746_07172939.jpg
 
★オムライス
★マスタード添えウインナー
★カリフラワー
★プチトマト
★オクラのベーコン巻き
★シャインマスカット

普通のオムライスをお弁当に詰めるのは初めてで
おまけに少し寝坊したためあせりました。
ラップを広げた上に薄焼き卵をのせ、そのあとケチャップライスを乗せて
形を作ったのですが卵の端っこをどう処理していいかわからず
最後は適当に折り込みました。
でも周りの隙間に色々詰めたらなんとなくごまかせたような(苦笑)

今日はフライパンで炒めた具材にケチャップを加え、ちょっと
煮詰めてからご飯を加えて炒め合わせる方法でケチャップライスを
作ってみました。
ケチャップの包装袋の裏に書いてあったレシピです。
こうすると味の濃い旨味の凝縮されたケチャップライスが出来るような
気がしました。

オムライス弁当_b0182746_07314104.jpg
秋晴れの気持ちの良い一日になりそうですね(^^♪


↓↓↓                     
ランキングに参加しています(^◇^)
よろしければクリックして頂けると嬉しいです♪
遊びにきてくれてありがとう!

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

by dining--kitchen | 2015-10-13 07:34 | お弁当ごはんもの


<< 鶏の塩麴てんぷら弁当      ぶりの竜田揚げ弁当 >>