人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい楽しいお弁当

marinoheya.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 09日

塩鮭弁当

おはようございます。
本日のお弁当は塩鮭弁当です
塩鮭弁当_b0182746_07332509.jpg

★塩鮭
★ささみロール(明太子&大葉)
★蕪のエビ団子詰め煮物
★卵焼き
★安納芋
★青椒肉絲の残りのパプリカ
★オクラ&スナップえんどう
★ごま塩ご飯

今週月曜日も塩鮭でスタートです。
ささみロールは塩鮭と組み合わせている方を見て
まねっこさせて頂きました。
ささみを開いて大葉と明太子を巻いてくるくるして
ラップで包んでレンジで1本1分加熱しました。
最初2分加熱したらカチカチに(;´∀`)

蕪の煮物は昨日の晩御飯の残り。
蕪をくりぬくのに結構時間がかかりました。
中身はくりぬいた蕪とエビのみじん切りです。
夕飯時には煮汁にとろみをつけてあんかけ風にしました。
苦労した割には出来上がりがイマイチかな~と思いましたが
家族には意外と好評でした。

塩鮭弁当_b0182746_07310446.jpg
海老の切り方が大きすぎたので、次回はもうちょっと滑らかな
詰め物にしよう。


↓↓↓                     
ランキングに参加しています(^◇^)
よろしければクリックして頂けると嬉しいです♪
遊びにきてくれてありがとう!

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

by dining--kitchen | 2015-11-09 07:34 | お弁当魚貝


<< シャインマスカットのタルト      カレーピラフ&タンドリーチキン弁当 >>