人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい楽しいお弁当

marinoheya.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 30日

塩鮭&大葉つくね弁当

おはようございます。
本日のお弁当は塩鮭&大葉つくね弁当です。

塩鮭&大葉つくね弁当_b0182746_7425029.jpg



★塩鮭
★大葉つくね
★味玉
★カリフラワー&ほうれん草ソテー
★にんじんナムル
★アップルローズ
★梅干し&ごま昆布ご飯

今日はゆで卵を初めて麺つゆと水で割ったものにつけて
味玉を作ってみました。
今朝食べてみましたがほんのり味がついて美味しかったです。
手軽だしまた作ろう♪

今日のアップルローズは紅玉で作りました。
そのまま食べるよりも加熱調理したほうが果然美味しさを発揮する紅玉(^^)
砂糖とレモン汁をかけてレンジ加熱しただけですが
酸味が効いて美味しい。
皮の鮮やかな紅色も魅力です。

塩鮭&大葉つくね弁当_b0182746_7551975.jpg


今日は息子には保温弁当を持たせました。
娘は今までのお弁当箱でいいそうです。
温かいほうが美味しいと思うんだけど(^^;)
幼稚園の時のように保温庫がある中学もあるそう。
羨ましい~

↓↓↓                     
ランキングに参加しています(^◇^)
よろしければクリックして頂けると嬉しいです♪
遊びにきてくれてありがとう!

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


*コメントのお返事について*

拙いブログを見て下さりありがとうございます。
コメントを頂いた際、今まではコメント欄でお返事していましたが、
これからはブログ訪問時にお返事させて頂きます。
ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させて頂きますね♪
いつもありがとうございます!

by dining--kitchen | 2015-11-30 08:01 | お弁当


<< アジフライ弁当      肉巻きおにぎり弁当 >>