人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい楽しいお弁当

marinoheya.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 22日

海老入りレンコンの落とし揚げ弁当

おはようございます。
本日のお弁当は海老入りレンコンの落とし揚げ弁当です。

海老入りレンコンの落とし揚げ弁当_b0182746_7295172.jpg


★鮭と大葉とごまのおにぎり
★海老入りレンコンの落とし揚げ
★にら入り卵焼き
★小松菜の信田巻き
★赤大根の酢漬け
★スナップエンドウ
★ひじきの煮もの

海老フライに見えますが海老をレンコン海老ペーストでくるんであげたものです。
フードプロセッサーにれんこんを入れ細かくなったら水分を絞ります。
そこへ海老、卵、小麦粉を入れ再び混ぜ、それを海老の周りにくっつけて
揚げました。
海老の可愛いしっぽを見せたいため中に海老一本入れましたが
これなら見た目が海老フライと変わらなかったと詰めながら気づきました(^^;)

今日しきりに使った葉っぱはわさび菜。
初めて買ってみました。
味はくせがなく残りは週末サラダにでも使おうと思います。

海老入りレンコンの落とし揚げ弁当_b0182746_731545.jpg


今日は娘が調理実習のためこのお弁当は私が持参します。
いつもはレンジ対応のお弁当箱を私は使っているので何気に公長斎小菅を
使うのは初めてです。
これに昨日作った野菜スープも持っていきます(^^♪


instagram、やってます(^^)
良かったら覗いてみて下さい
↓↓↓
marinoheya               

ランキングに参加しています(^◇^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

よろしければクリックして頂けると嬉しいです♪
遊びにきてくれてありがとう!


*コメントのお返事について*

拙いブログを見て下さりありがとうございます。
コメントを頂いた際、今まではコメント欄でお返事していましたが、
これからはブログ訪問時にお返事させて頂きます。
ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させて頂きますね♪
いつもありがとうございます!

by dining--kitchen | 2016-01-22 07:37 | お弁当


<< 鯵のマリネ弁当      海老フライサンド弁当 >>