人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい楽しいお弁当

marinoheya.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 18日

キンパ弁当

おはようございます。
本日のお弁当はキンパ弁当です。

キンパ弁当_b0182746_8123747.jpg


★キンパ
★里芋春巻き
★菜の花の辛子和え
★レディース大根の柚子浅漬け

今年の節分に久しぶりに太巻きを作りました。
自分があまり好きではなかったので毎年購入していたのですが
子供たちもたくさん食べるようになり買うと結構な金額になるので
作ってみました。
焼き肉を巻いたキンパなら私もいけそうだったのでナムルを作り
焼き肉のたれを絡めた牛肉と一緒に巻いてみたら美味しい!

お弁当にもぴったりだしこれは巻き方の練習をせねばと昨日までに4回作りました。
流石に息子から「また?」と言われましたがめげない(^^;)
練習しないと上手に巻けるようにならないからね。
ご飯の量とか具の配置の仕方とか色々コツがありますね。
だいぶスムーズに作れるようになりました(^^)

里芋コロッケを作ろうかと思っていたのですが時間がなく
具を春巻きの皮で包んで揚げました。
春巻きの皮は手軽に衣代わりになると気づき、ちょっと揚げ物が食べたいとき
便利です。
潰した里芋にベーコン、炒め玉ねぎ、チーズ、枝豆、アボカドを混ぜ
揚げました。
春巻きはお弁当に詰めやすくていい。
ねっとりした里芋は重量感があり少量でも満足でした。

キンパ弁当_b0182746_822623.jpg


キンパにあわせて韓国風のお弁当にしたかったけれど統一感なしです(笑)


instagram、やってます(^^)
良かったら覗いてみて下さい
↓↓↓
marinoheya
               
ランキングに参加しています(^◇^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

よろしければクリックして頂けると嬉しいです♪
遊びにきてくれてありがとう!


*コメントのお返事について*

拙いブログを見て下さりありがとうございます。
コメントを頂いた際、今まではコメント欄でお返事していましたが、
これからはブログ訪問時にお返事させて頂きます。
ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させて頂きますね♪
いつもありがとうございます!

by dining--kitchen | 2016-02-18 08:30 | お弁当


<< 野菜の肉巻き弁当      エビチリ弁当 >>