人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい楽しいお弁当

marinoheya.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 02日

いちごのスクエアタルト

おはようございます。
只今娘は定期テスト中、息子は昨日あたりから口内炎に苦しめられ
思うように食べられず手抜き弁当を持たせたので
お弁当写真はお休みします(^^;)

こちらは月曜日に作ったイチゴのタルト。


いちごのスクエアタルト_b0182746_7565984.jpg


もうすぐお雛様ということでフルーツはいちご。

初めてスクエア型を使って作ってみました。
こちらの型だと冷蔵庫に入れやすいし切り分けもラクと聞きました。
丸型で焼いていたものを長方形型に変えるだけで随分見た感じも新鮮に感じます。

今回はタルト生地の空焼き時間が長すぎたのかちょっと硬くなりすぎたのが残念。
でも見た目インパクトあるせいか娘は喜んでくれました♪
息子は月曜、すでに口内炎の予兆があり明日になったらきっと痛くて食べられなくなると
思ったそうで凄い勢いで消費してました。
その予感は的中(苦笑)



instagram、やってます(^^)
良かったら覗いてみて下さい
↓↓↓
marinoheya
               
ランキングに参加しています(^◇^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

よろしければクリックして頂けると嬉しいです♪
遊びにきてくれてありがとう!


*コメントのお返事について*

拙いブログを見て下さりありがとうございます。
コメントを頂いた際、今まではコメント欄でお返事していましたが、
これからはブログ訪問時にお返事させて頂きます。
ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させて頂きますね♪
いつもありがとうございます!

by dining--kitchen | 2016-03-02 08:06 | タルト


<< ひじき入り鶏つくね弁当      桜と豆のおにぎり弁当 >>