人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい楽しいお弁当

marinoheya.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 06日

鯖のグリル弁当


おはようございます。
本日は鯖のグリル弁当です。

鯖のグリル弁当_b0182746_08371740.jpg



*鯖のグリル
*豚、パプリカ、にんにくの茎のオイスターソース炒め
*韮入り卵焼き
*ちくわの大葉くるくる
*きゅうりとラディッシュのサラダ
*山椒の佃煮乗せごはん

鯖を醤油、酒、胡麻油でマリネしてからグリルするとしっとり焼き上がりお弁当にも良いと教えてもらいました。
今日は和風ですが
白ワイン、オリーブオイル、レモンやハーブでマリネすれば洋風にもなります。

少し前までにんにくの茎は中国産のものばかりでしたが最近青森産を見るようになり買ってみました。
結構太いものもあり期待しながらオイスターソース炒めにしたのですが…
かなり周りが硬い!
ピーラーで剥くこと必須です(^^;



instagram、やってます。
良かったら覗いてみて下さい
こちらをクリック(^^)

↓↓↓
marinoheya
               
ランキングに参加しています(^◇^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

よろしければクリックして頂けると嬉しいです♪
遊びにきてくれてありがとう!


*コメントのお返事について*

拙いブログを見て下さりありがとうございます。
コメントを頂いた際、今まではコメント欄でお返事していましたが、
これからはブログ訪問時にお返事させて頂きます。
ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させて頂きますね♪
いつもありがとうございます!

by dining--kitchen | 2016-07-06 08:16 | お弁当


<< フルーツマリネ乗せパンナコッタ      たこ飯弁当 >>